ブログ

ブログ開設6か月経過、累計28,000PV、アフィリ収益5万円(発生ベース)、さぁいくら確定する?

ブログ収益半年経過

ブログを開設して、約6ヶ月経過しました。
もう半年経ちましたか。

毎日更新はとても叶いませんでしたがw、今月はブログへのアフィリマネタイズを本格的に仕込み始めて、収益が発生ベースで約5万円程度と上々の滑り出しです。
アフィリエイトも楽しいです。

さあ、このうち幾ら確定すんの?どうなの?

みたいな感じですねw
本記事では、ブログ6か月目(9月度)の実績をまとめています。
同じくらいの時期にブログを始めた方へ、こんな例があるのか、もっとこうした方が良かったんじゃ・・
など、今後のブログ・アフィリ戦略検討の一助となれば幸いです。
いやぁ、サイドハッスルですねぇ!

サイドハッスルとは?
サイドハッスルとは何?副業とは何か違うのか定義や意味を考えてみる当サイトではサイドハッスル=「本業の他にも、自分が楽しいと思う事、心から打ち込める事、それでいてお金が稼げる仕事」と位置づけ、事例や考え方や進め方を提示していきます。筆者の実践するサイドハッスルの紹介も記事にしています。...

先月実績はこちらの記事へ↓。

ブログ5か月目報告アイキャッチ
ブログ開設5か月経過、累計17,877PV、AdSence収入は+240%!ブログ開設5か月目の報告です。 ・記事数 49 (この記事を合わせれば50記事達成!!) ・単月PVは約4000PV(先月比+1000)、開始4か月で累計1.8万PV! ・初アフィリ成約?現在承認待ち2件で約3000円分 ・仮想通貨の取引手数料アフィリも地味に積み上がり約2000円分 ・アドセンス収入は先月比較2.5倍に...

ブログスペック、9月までの実績

ブログ収益などのサマリ

  • 記事数 58 (先月比+9記事)
  • 単月PVは約10,000PV(先月比+6000)、開始6ヶ月で累計2.8万PV!
    ※下記グラフ参照
  • アフィリは、現在承認待ち10数件で約50,000円分
  • 仮想通貨の取引手数料アフィリも地味に積み上がり約10,000円分
  • アドセンスについては、広告を表示せずアフィリリンクを貼った記事を多くしたため、先月より減った形

ページビューの推移はこんな感じです。
3か月目の6月にバズがあり一気に1万PVを突破する勢いでしたが、その次月度ガクッと通常運転に戻りw、そのあとは右肩上がりといえるでしょうか。

Jetpack統計情報

 

9月度の検索流入の牽引記事 :仮想通貨(暗号通貨)法人化関連

私は、1000万円以上の規模のJPYを投入し、仮想通貨(暗号通貨)を法人で運用していますが、その仮想通貨法人化の記事が、インフルエンサーのニシノカズさんのリツイートも頂戴した結果、プチバズがあり、PVを伸ばしました。

仮想通貨法人を作る理由アイキャッチ
【税務】仮想通貨の取引用法人の設立方法&なぜ法人化をおすすめするのか?私は法人を2社所有しており、そのうち1社で仮想通貨(暗号通貨)を保有している状態で決算を1期済ませています。まずは、仮想通貨用の法人とはどのようなスキームになるのか、なぜ法人で仮想通貨を保有するのか解説します。本スキームは顧問税理士のアドバイスをもとに組んでいます。...

アフィリ収益は約5万円/月間(ただし発生ベース)、これちゃんと確定するの??教えて偉いひと!

A8アフィリエイト発生キャプチャ2018年9月 アクセストレードアフィリ発生キャプチャ2018年9月 TCSアフィリ報酬発生キャプチャ

こんな感じです。
主に使っているASPは、A8.netアクセストレード、およびTCSなどです。

A8は初心者にも使いやすい案件がいっぱいありますし、アクセストレードやTCSは私の好きな金融・投資運用案件などが豊富なASPですね。

ブログの収益化については、少しずつ感覚がつかめてきました。
ポイントはユーザの問題や課題解決につながる記事になっているかどうか、なのかと思います。
細かいテクニックや少し気をつけたことは幾つもあるのですが、この辺はNOTEでも書いてみるかな・・本ブログに本格的にアフィリエイト仕込み始めたのは、今月からでまだ1か月強ですが、

「アフィリ初心者が1か月で発生ベース5万円獲得したノウハウすべて明かします」

みたいな。

怪しいですねw
確定しないと説得力に欠けるので、また別途様子見ながら考えます。
読みたい人いるのかな。

9/30追記 A8の4000円は確定しました♪初確定Getですね。

ツイッターアカウント

サマリ

  • ツイッターフォロワー様 855(8月)→980(9月) +125名様
  • 不動産投資アカフォロワー様 新規0 → 69(9月) + 69名様合計 1,049 フォロワー様 (1000達成!)

メインTwitterアカウントはこちらです。

USK
>>@usk_investment

 

 

前述の仮想通貨法人のニシノカズ砲で、一気にフォロワーさんが増えました。
USK@不動産投資アカ(実はひっそりと不動産投資関連はハードフォーク:分離しておりましてw)と合わせると、1000フォロワー様達成なので、何か企画をやろうと考えています。
おそらく、ブログ紹介します!系やイラストレーターさんへ発注させていただきます!系を同時実行しようかと思っています。

アドセンス収益

サマリ

  • アドセンス収益  1105円(先月1357円、▲200円くらい減った・・w)

今月はアフィリリンクを優先しアドセンス配置をかなり減らしたので当然の結果ですね。
もともとが微々たる収益なので、微々たる減となっています。

やはり強烈なPV数で、アドセンス収益をがっつりあげるタイプのブログを目指したいのですが、まだまだこれからですね。
しばらくはアフィリの方に力を入れてみようかと。

仮想通貨(暗号通貨)アフィリエイト

取引手数料によるPayOut

  • Affiliate PayOut  0.014XBT(BTC)
    ※1BTC=70万円換算で約10000円

Bitmexアフィリ収益
こちらは先月同様BTCの回復待ちでこのままビットコイン建てのまま放置します。
相場回復とともにPayOUTの件数も増す、という状態待ちですかね。

1BTC=240万円時代、はよ戻って来い!!

9月度おさらい& 10月度に向けて

9月度アクションプランのおさらい(再掲)

    • FX自動トレード系の実践&収益事例記事に着手 →2記事ほど投入
    • アマゾンアソシエイト・楽天アフィリ申し込み →アマゾン/楽天はもしも経由
    • PundiX関連記事、最近さぼっているのでまた力入れる →未達成・・
    • 仮想通貨使用の際の仕訳や税務処理の記事を書く →2記事ほど投入

だいぶ先月度に掲げたアクションプランは実施したかと。
仮想通貨税務・法人関連の記事はやはり需要ありました。

10月度アクションプラン

  • FX自動トレード系の実践&収益事例記事もっと書く
  • 法人節税系の記事強化
  • アフィリエイトもっと研究
  • あらためておすすめのASP紹介記事書く
  • 不動産とブログビジネスの比較記事を深堀り

書きたい記事が多すぎて手が回りまへんw
そして、そこそこ実績出始めたきたので、こういった収益報告記事は今月で終わりにするかもしれません。

引き続きよろしくお願いいたします。