ブログ

ブログ開設約3か月経過、累計10,000PV突破!(単月PV前月比530%アップ)

2018年4月14日に本ブログを開設して、2.5ヶ月強経過しました。
最近のストック型副業活動とともに、振り返ってみたいと思います。

ブログスペック、6月までの実績

サマリ

  • wordpress+テーマ「JIN」で2018年4月中旬にブログスタート
  • 記事数 30(5月時点24、前月比+6記事)
  • 単月PVは約9000、開始3か月で累計1万PVを突破!
  • 直帰率約83%(前月比約+11%悪化)、平均ページ滞在時間約 4分(前月比+約1分)
  • PundiX(NPXS関連)の記事は、検索流入が伸びてきており、関連単独ワードで1ページ目も現れるようになってきた
  • 風野なつきさん(@Kazanock)にTwitterヘッダー画像を描いていただいた
  • イケハヤ(@IHayato)さんにフォロー頂いた

PV累計ですと、ブログ開設3ヶ月で 1万PV を突破しましたね!

6月度の検索流入の牽引記事 :PundiX(NPXS関連)

下記、仮想通貨案件 PundiX(NPXS)エアドロップ関連の記事が引き続きアクセス数を牽引しました。

この検索流入が増えてきているのが地味にうれしいですねー。

【PundiX】NPXS、NPXSXEMでエアドロップ(アンロックトークン)毎月7%入手 ※実践事例2018年中は、PundiX(NPXS)をウォレットに入れておくだけで、毎月7%のエアドロップが貰えます。ブログ筆者の実践事例を画面キャプチャ付きで紹介しています。しかも複利で増えていきますので、凄まじい増え方となりますね。...

また、東京で行われたPundiXミートアップに参加してきたのですが、おそらく日本国内最速でその日中にレポートを上げ、様々な方に拡散頂きました。

XPOS
【PundiX(NPXS)@TOKYO meetup Report】東京ミートアップでXPOSデバイス新機種世界初のお披露目!Hi,I'm USK(@usk_investment)in JAPAN ,investigating the blockchain pr...

フォロワー3万人Overのインフルエンサー DEG(DEG_2020)さん にも紹介いただきアクセスが伸びました。


今後もよろしくお願いいたします。

先月、6月以降は、民泊の話や、私のストック型収入の第一エンジンになっている不動産投資も、もうちょっと記事を書いていきます、と宣言したのに、一切書けていないというw
精進します。

ツイッターアカウント

サマリ

  • ツイッターフォロワー数 138(5月) → 700(6月)

Twitterアカウントはこちらです。
>>@usk_investment

主に仮想通貨関連の情報発信用アカウントになっています。

PundiXの先月分のエアドロップが付与されたので、その分のNPXSをプレゼントする企画でフォロワーさんが増えました。増えたフォロワーさんの中には、BOTやこういったプレゼント企画選任のアカウントだったりが存在していると思いますので、純粋な有効アカウントとしては、数割減るとは思います。

【PundiX】NPXS、NPXSXEMでエアドロップ(アンロックトークン)毎月7%入手 ※実践事例2018年中は、PundiX(NPXS)をウォレットに入れておくだけで、毎月7%のエアドロップが貰えます。ブログ筆者の実践事例を画面キャプチャ付きで紹介しています。しかも複利で増えていきますので、凄まじい増え方となりますね。...

色々な方とやり取りさせていただけるのは楽しいもんですね!

その他、下記元銀行員の小林さんのNOTEを購入し、Twitter運用の参考にさせていただきました。
体系立てて、Twitterをまさに「運用」していくイメージです。

アドセンス収益

サマリ

  • アドセンス収益  2,410円

あまり、今月は収益としては伸びておらず。

引き続き、配置も、今のところGoogleの「自動広告」任せにするスタンスは暫く継続なのですが、本当突拍子もないところに差し込んでくる!!
まあ、そのうちGoogleAIが最適化してくれるでしょう!!(これ先月も書いた気が)

6月度おさらい&7月度に向けて

6月度アクションプランのおさらい(再掲)

  • PundiX(NPXS,NPXSNEM)の6月第一週のエアドロップを記事にする→済
  • 民泊関連の実績記事展開開始(6月15日より民泊新法が発動されます)→pending・・
  • (あまりアクセスないけど笑)不動産投資関連の記事も数記事書こうよ!銀行からの融資が非常に硬い今、国民の味方「日本政策金融公庫から融資を引く方法!」などを予定→pending・・
  • 保有している法人のひとつが決算なので、仮想通貨保有の法人決算についての記事を書く→pending・・
  • 更に多刀流のマネタイズをもう一本増やす。内容は調整中につき別途にて・・→乞うご期待・・

いやあ、目標立てるは良いけど守れずの典型ですねw
冒頭に記載した別の成果が色々と有ったので良しとしましょう!

7月度に向けては下記の通り。

7月度アクションプラン

  • 仮想通貨で色々なクリエイター・イラストレータへ発注し、仮想通貨業界活性化の一助とする
  • 更に多刀流のマネタイズをもう一本増やす。こちらを具現化する。(内容はおいおい公開)

下記の記事は、仮想通貨LSKでイラストレーターの風野なつきさんにTwitterヘッダー画像を制作いただいたやり取りのメモと実践記です。ご参考まで。

Twitterロゴ
【LSK】風野なつき(@Kazanock)さんに仮想通貨LISKでイラスト作成依頼をした話(実践事例)こんにちは、USKです。 本日は、LISK(LSK)でTwitterのヘッダー画像の作成依頼をした実践事例を記事にしました。 ...

今後もこんな感じで、どんどん仮想通貨×クリエイターの波を起こしていきたいですね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。